脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。

 

こんちは!

本日も美容編

 

初めての美容パックを使用した!

その感想を記載する。

 

本日使用した美容パックは「JELLAN The MASK  For MENジェ・ラン ザ・マスク」

 

これを選んだ理由

・女性向けは種類は多すぎてわからず、とりあえずまずはメンズ用

・敏感肌用に該当してそうだったため

 

より詳しく選んだ理由を書いていく。

洗顔料の時に敏感肌だと気付き、敏感肌用を使用しようと決めた。

敏感肌用を求めた!! が、、「敏感肌用」と書かれたものがない。。。

どうやって判断するんだ!!とネットサーフィン。

 

すると、成分で判断することを学ぶ。

敏感肌用と判断する主成分は、グリセリン・BGと記載が最初に記載されているもの。

または、エタノールや香料などが入ってないものが良いことを知った。

 

なんと、

「JELLAN The MASK  For MENジェ・ラン ザ・マスク」の主成分は

水・BG・グリセリンセラミドヒアルロン酸Naと順に書かれているじゃないか!!

これだ!!と思った。(香料が入っているのが残念。。。無香料でよかったのに)

これに決定。

10枚入り税込み880円 高いか安いか、わからない。とりあえず購入

 

いざ、使用。

まず広げるも顔に貼るのに手こずる。慣れが必要。

5分後・・・

みずみずしさがある、乾燥は全くない。

その後、いつも通り、化粧水・ジェル・乳液

 

弾力?があり、保湿はしっかりされている(気がする。)

 

1週間に1回継続してみよう。

そろそろハトムギ化粧水がなくなりそう。

成分を勉強して他の物買ってみよう。