脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。

 

こんちは!

本日も美容編

 

薬局へ立ち寄るとプロテインドリンクを選んでいる女性がいた。

何を選べば良いのか悩んでいた。

 

そこでからヒントを得た。

スキンケア以外で美容について普段意識していることを書こうと思う。

 

気を付けていることは以下だ。

・水分を2ℓ以上の飲む

・ビタミン剤

・タンパク質摂取 体重×1.5g~2g

 

2ℓ以上の水分をとることで体内の老廃物を排出できたり、

肌に水分量が保たれたり、代謝が上がったりなど

体にいいことがたくさんある。

意識して摂取している。

2ℓ以上水分摂取の工夫として、何か行動したら摂取、を意識している。

起きたら、飲む。家を出る前に飲む。会社に着いたら飲む。などなど。

区切れ区切れで飲むようにしている。

 

ビタミン剤については、DHCが販売しているマルチビタミンサプリメントをとっている。

野菜だけではビタミンは取りきれない。そこで便利なのがマルチビタミン

肌へのたくさんメリットがある。

書ききれないためとりあえずとる。

 

タンパク質は、生活していくだけで、体重×1gは最低限必要

肌の改善のためにタンパク質は必須。

食事だけでは難しい。そこでまた、プロテインドリンク。

手軽、安い、早い。とても便利。

プロテインについてはまた別で書こうと思う。

 

ぜひ、水分とタンパク質はとってほしい。

 

仕事が忙しくて、スキンケアの勉強できてないや、、、

休みの日にまたやろう。

早く始めて損はない。