脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。

 

こんちは!

本日は美容編

 

初髭脱毛いってきた。

 

某金黒YouTuberの経営する脱毛サロンへ。

入店から退店までを記していく。

 

予約時間になり入店。

スタッフさんが接客対応。

まず、接客があり、いきなり次回の予約を取ることに。

平日の仕事終わりに行こうと考えていた。

ただ、そうなると予約がぱんぱんで、かなり先になった。

早く終わらすことを優先するため土曜日にした。

それでも4週間後。

3~4週間はあけたほうがいいみたい。時間がかかる。

 

次に、個室へ。

仰向けに寝転がり、目にタオルをかける。

その後、ジェルを塗り照射開始。

はじめてで、何も言われずジェルを塗られ、冷たさにびくっとなった。

照射は部位によって、チクッと痛みがある。

連射されると熱さとチクッとする痛みがある。

激痛というわけでもないので、耐えることはできる。

痛みは、冬のドアノブへ触れた時の静電気くらいの痛さ。

照射の光はタオルから漏れて、眩しいと感じる時もあった。

最後にジェルを拭き取ってもらい、終了

 

およそ入店~退店で15分程度だった。

そのあとは、照射部位がぽわ~っと熱いのと赤みがあるくらい。

お酒・サウナ・湯船に長風呂など毛穴の開く行為は控えたほうがいいみたい。

あと、保湿はかなり徹底したほうがいいとのこと。

 

1回だと何も変わらない。継続していこう。

 

美は本当に痛みを伴うのだと実感。

 

今自分が持っている武器で戦うしかない。

その武器を磨いていく。必ずいい武器になる。

 

自分磨き頑張ろう。