脱芋男チャレンジ

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は最近の気持ちの変化を書いてみようと思う。 しばらく、ブログを書くことができていなかった。 異動が決まり引継ぎ+通常業務+異動先業務に追われる日々。。。 すごく疲れている自分…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 IHADAの化粧水をしばらく使用してみた感想を記載していく。 普段は赤みが出やすい肌質 特に鼻周りの肌が赤くなりやすかった ただ最近は赤みがましである また白くなって気が…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 週に1度のマスクの日 本日は、「集中ホワイトマスクケア」を使用してみた。 マスクの美容液はすごいジェルっぽくて潤いがすごい。 マスクの大きさも顔を覆いつくす感じでよか…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 本日は導入化粧液について記載する。 使用している導入美容液は無印の物である。 お試しで携帯用50mlの物を使用していた。 約2週間でなくなった。 使用頻度は1日2回。 効果…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 髭脱毛に行き、約1ヶ月が経過 (1回のみ施術) 実感についてだが、上髭に関して、生えてくる速度が遅くなった。 いつもは毎日剃らないと目立っていた。 今では、1日剃らな…

脱芋男チャレンジ 筋トレ編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は、久々の筋トレ編 ジムは継続していっております。 週3~4日はいっている。 あまり体の変化は感じない。ただ、久々に会う人には、でかくなった? と言われるようにはなった。変わって…

脱芋男チャレンジ 番外編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日番外編 皆さん、いつも読んでくださり本当にありがとうございます。 実はブログを書いて今日で1ヶ月が経過 継続できている。 1ヶ月継続してみた感想を本日は書いていこうと思う。 自…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 本日はオーラルケアについて記載しよう。 歯医者へ治療のため通院継続。 むかーしに銀歯を大量に口内治療していた。 今はすべてコンポジットレジンという白い詰め物に変更し…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 眉毛サロンへ行ってきた。 伸びてきたのと、前に取り切れなかった短いものが伸びてきた。 ちょっとしたことなのにすごく気になってしまった。 前に行ったのがちょうど3週間…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 美容院に行ってキター!! 1ヶ月前にパーマをあてた。 長さとボリュームが限界。もう整髪料で動かない。 頭がすっきりしたー! カットだけで、5000円。。。すごい高い・・・…

脱芋男チャレンジ 食事編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は食事編 美意識だけでなく、見た目変えるため、肉体改造 5月6月は増量期と決めていた。 5月、2500㎉~2800㎉摂取継続した。 その結果、増量始めたときの66.3kgの体重から、68.4kg…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 ハトムギ化粧水が無くなった。 ハトムギ化粧水の乾燥。 低刺激で保湿をしっかりしてくれる。 また量を気にせずびたびたに使うことができる。コスパ良き。 肌トラブルが赤みや…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編。 ロゼット黄色使用後の翌日について記載する。 肌荒れなかった!安心!!継続して使用できる!!! 使用感は直後は真っ白になる。顔面蒼白レベル。 そこから保湿などしてい…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 コスメは本当に難しい。 成分の種類が多すぎる。選び方として「人による」が正解。 それが難しいんだ。 洗顔料・化粧水・美容パック・乳液 だけでも4種類 洗顔料だけでも、何…

脱芋男チャレンジ 美容編?

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は美容編? 本日はサウナに行った。 体内の老廃物を体外へ。 新大阪駅が最寄り駅のひなたの湯へ。 とても綺麗な室内。 サウナの温度よし・水風呂も心地よし・外気浴も良し 天気の良い日…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 初めての美容パックを使用した! その感想を記載する。 本日使用した美容パックは「JELLAN The MASK For MENジェ・ラン ザ・マスク」 これを選んだ理由 ・女性向けは種類は多…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 薬局へ立ち寄るとプロテインドリンクを選んでいる女性がいた。 何を選べば良いのか悩んでいた。 そこでからヒントを得た。 スキンケア以外で美容について普段意識しているこ…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 ロゼット洗顔により髭周りが荒れたが、一安心。 使用をやめ、低刺激の化粧品類に戻した。 荒れと赤みが引いた。 しばらく、低刺激で様子見。 ロゼット洗顔使用してみて、わか…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 なんじゃこりゃー--!!!!! ロゼット洗顔パスタ海泥スムース使用の翌朝。 衝撃的な出来事が。 顎下になんと、赤みの帯びたニキビ?出来物?が数個発生!!! ロゼット洗…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日も美容編 肌はきれいになってきた気がする。 でも、毛穴がすごく気になりだした。 毛穴改善で調べると、洗顔料も重要だとのこと。 今までは、牛乳石鹼を泡立てて使っていた。 何も考え…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は美容編 スキンケア(化粧水・ジェル・乳液)を毎日欠かさず使用した 基礎?は汚くはなくなった。 ただ、透明感がある肌や肌キレイ、という域は達していない。 気になる部分として、…

脱芋男チャレンジ 番外編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は番外編 脱芋男の人の共通点として、歌が上手い。って気がする。 吹奏楽部なのに、歌が下手。音程が取れないという厳しい現実。 また、学生時代は部活動に明け暮れ、カラオケにいくこ…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は美容編 初髭脱毛いってきた。 某金黒YouTuberの経営する脱毛サロンへ。 入店から退店までを記していく。 予約時間になり入店。 スタッフさんが接客対応。 まず、接客があり、いきな…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は美容編 オーラルケアについて書いていく。 以前オーラルケアについて何をしているか、は簡単に書いたことがある。 今回は、詳しく書く。 普段、1日3回歯磨きをする。 朝いちに歯磨…

脱芋男チャレンジ 食事編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は食事編 5月6月は肉体改造のため、増量期とする。 7月は減量予定 約2500㎉を1日摂取することを目標 食事メニュー <朝食> 白米 150g 納豆1パック プロテイン1杯 バナナ1本 <昼食> 白米…

脱芋男チャレンジ ファッション編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日はファッション編 中学2年からずーっとメガネ人生。 だけど、どんなメガネが似合うのか、なんて考えもしなかった。 意識の低さ。 顔の中心にあり、印象を与えるかなり重要なのにだ。 …

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は、美容編 ついに眉毛サロンにいってきた!! 眉毛など学生時代から全く気にしてこなかった。 ただ清潔感を出すために眉毛が重要だと気付かされた。 今までは、美容院で眉カットは注…

脱芋男チャレンジ 美容編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は美容編 スキンケアは継続して行っている。 それだけでなく様々なケアを行っていく。 オーラルケア・ネイルケアをしてみた。 オーラルケアは、電動歯ブラシと糸ようじとマウスウォッ…

脱芋男チャレンジ 筋トレ編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日は肉体改造 筋トレ編 今回は脚トレと背中二頭のトレーニング そういえば、去年の12月に右肩脱臼した。 背中トレのチンニング(懸垂)は今でもまた抜けるんじゃないか、と ヒヤヒヤしなが…

脱芋男チャレンジ ファッション編

このブログは、芋男が脱芋男になる行動を記載していく。 こんちは! 本日はファッション編 いつからだろうか。 中2の後半から視力が落ち、眼鏡生活が始まった。 見えればそれでOKだった。 しかし眼鏡いじりをされ、今では虫眼鏡と呼ばれることもある。 メガ…